2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカの歌声

VOCALOID2の巡音ルカがついに発売になりましたね。ニコ動にはさっそく関連の動画があがってます。公式サンプルの段階ではちょっと買うのを躊躇する内容でしたが、実際に発売されて熟練Pの手にかかればかなり良い感じの歌声に仕上がっています。 直感的に、ミ…

予告編β版うp

ニコニコへの第一歩。反応しだいでは基本戦略変えないとあかんかな……。 とりあえず、全面的に協力してくださった絵師のもるじぃさんには頭が下がる思いです。

ニコニコビジュアルノベルプロジェクトの進捗状況です。

これが「ヨイデレ酔いどれ」だ。ついでに仮組した動画のメイン画面です。実際にこのテンプレを使うかどうかはわかりません。 最近、私生活とnvnpに追われてまともに近況報告してないなぁ。

ボイス公開

とりあえずメグミの声の公開もかねて、フラッシュ版の短い宣伝です。今回は大まじめなんで、メグミの酔いどれボイスは次の機会にでも(笑)

どうしようかな……

クリプトンの方にVOCALOID第三弾の巡音ルカの情報が出てますね。購入するかどうかは未定。リンレンを、調声が難しそうなので諦めた経緯がありますので評価待ちかな。個人的にはバイリンガルってのに注目してるんですけどね。東方ボカロ計画を英語歌詞で復活…

ヨイデレ

予告編動画のニコ動版の制作に入りました。というのも、依頼していた方に先行して予告分の台詞を収録してもらっていたので、今度は声入り完全版の予告編となります。 声の方、わりとイメージ通りに演じてくれたので大変満足しております。特にメグミの酔いど…

あけましておめでたいのか?

元旦から開いている店舗が多く、年々正月らしさが無くなっていくような気もします。個人的には閑散としたあの雰囲気が好きだったんだよぉ。(笑) 去年の段階で実家から餅が送られてきていたので、実は年末から雑煮を食ってました。あの手軽さは正月だけで済…