2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■(仮)東方Jamバンド普及化計画

「恋色マジック」のインストアレンジが完成したんで、ひっそりとニコニコへアップしました。いつものような絵師の方たちとの交渉がない分気楽に制作できたんですが、なんだか寂しい気もします。まあ、かなり実験色の濃い作品だったんでさすがに絵師の方々を…

引っ越し

暑すぎてクーラーのある部屋へPCを移動。 いや自分の場合は夏生まれだし、寒いのは苦手でも暑さには耐性があるんだけどさ、うちのPCのおつむはPentiumDなわけ。無駄にデュアルコアでその癖CoreDuo以前のモデルだから発熱量は半端ねぇ(笑) というわけでこの…

ずっと○○様のターン

ではなく、現在魔理沙のターン。 東方魔法少女化計画は東方jamバンド普及化計画へ移行、現在急ピッチでインストアレンジが進んでおります。19トラック中16トラックにループ音源を使用。MMの音源カタログ的な仕上がりとなるでしょう。 というわけで次は「恋色…

今日はバタバタと

某所でクリスピー・クリーム・ドーナツを初体験。たかがドーナッツに三十分以上並ぶのは嫌だったんで、箱買いのテイクアウトで早々と抜けさせていただきました。 お試し版的なバラエティパックを購入したんですが、一つ一つが噂以上に甘い。特にチョコレート…

触れることすら叶わない距離

ここしばらくアレンジもろもろにかまけていて、ニコニコのランキング見るのも久々。 でもって、samfree氏の新曲が上がってた。相変わらず良い曲だなぁ。詩の作り方も堅実でミクに無理のない歌い方となっている。 自分がこのレベルまでいくのにどのくらいかか…

○| ̄|_

今日は久々の休みだったので溜まってたビデオを消化。なんだかコードギアスがとんでもない展開になっている。夕飯後、ニコニコでアップした動画に誤字を見つけてしまった……。修正してアップするのも今更感が強いので投稿者コメを使用する。こりゃ台無しだな…

【東方】夢消失【VOCALOIDアレンジ版】

エンコード終了。ついに完成です。燃え尽き感があるんだが、これから絵師さま方へにお礼のメール書かないと。

あと一枚

【東方黒歴史補完計画】夢消失ボカロアレンジ動画制作状況報告 現在、動画の制作は99%終了。残り一枚のイラストに関してはダミーを配置して組み上げていますので、受け取り次第すぐに差し替えてエンコードできる手筈となっております。 まあ、忙しいところ…

魔砲少女化計画は頓挫しました

代わりjamバンド*1の三人娘がはしゃいでいるようです。 (仮)東方黒歴史補完計画の方が待機状態に入ったので、寝かせていた「恋色マジック」のアレンジを再開したんですが、当初の予定と違う方向へ進んでしまったようです。(人ごとのよう)とりあえず版は…