2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日まで仕事ですが何か?

今年もあとわずか、振り返ってみればネット関連では、ボカロと東方にどっぷり漬かった一年でした。まあ、プライベートでもいろいろあったんですがそれは秘密ということで(笑) ニコ動の方も、一昨年のように見る側ではなく制作側にまわったのが大きく変わっ…

クルシミマス?

クリスマス? それっておいしいの? とボケてる場合じゃなくて、今年は本当に街の雰囲気からクリスマスっぽさが薄まっていた感じ。景気の悪さがモロに影響受けたんだろうね。どっちにせよクリスマスは毎年ほぼ仕事だからあんまり関係ないんだよね。信者じゃ…

東方ネタアレンジ

今日は久々の休みだったんで、朝っぱらからニコ動にひっそりと東方アレンジをうpしておきました。最近、夜は混雑し過ぎだよ。 アレンジ曲自体、もうだいぶ前に出来上がっていたんですが、諸事情で保留にしていたものです。ちょびちょびと変更を加えながら本…

ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画が新バージョンになったわけですが、今回の新機能はプレミア会員にはうれしいものが多いですね。 なんといっても、マイリストの登録件数が拡張されて最大1万2500件までってのは良いことです。こんなには登録しないだろうけど、今までのように件…

予告編プロトタイプ

ニコで流す予告編の試作をかねて、フラッシュムービーを作成してみました。 久々にparaflaを起動したもんだから、すっかり使い方を忘れてて焦りましたよ。 いつものように「とりあえず版」です。ファイルも8MB近くありますが、きちんと作ればもっと少なくで…