2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

例のプロジェクトの投稿は7/4以降となりそうです。(うまくいけば7/3中には) 地霊殿の体験版がWEB公開されましたね。夏コミも行けないんで製品版を手にするのもだいぶあとになりそうです。Vistaに対応してないけど、今の東方ユーザーってVista多そうな気が……

「ここはグリーンウッド」の実写化に絶望した!!

スカはいいとしても瞬は……(ry そういえば某絵師さんのサイトに行った時、拍手ボタン押したら蹴られてしまった。 火狐さんをVer3に変えないとあかんのかなぁ。それともサーバーとの相性だったのかな? なんどもボタン押すと嫌がらせのストーカーになりそうな…

(仮)東方黒歴史補完計画

DTM

頭痛のタネの一つであるMusicMakerにおけるプチノイズの原因が判明。 MMを立ち上げてノイズの部分で一時停止をして、該当部分を拡大。 「なにこれ?」 さらに拡大。「なんじゃこりゃぁぁぁ!!!」 普通はこんな感じの波形です。 どうやらループ音源の素材自…

(仮)黒歴史補完計画

DTM

ミックスダウン完了。デュアルコアを強制的にシングルにして、ネットを遮断、余計なプログラムは終了してノイズの入らない環境を追求したんだけど……元がバグ満載のアプリだから気休めにしかならん(苦笑) 動画作成までにあと30%(当社比)はカットしたいな…

氷結!!

……いや、チューハイはあまり好きじゃないんだけど

燃料補給

頭を使いすぎると脳細胞が疲弊するようで無性に甘い物が欲しくなる。ショートケーキ二個が限度の似非甘党としては、適度な糖分を補給したいところだ。 最近、知人に薦められて塩チョコを食べてみたのだがこれが意外と旨い。 で、なんだか世間は塩チョコブー…

音楽がないと落ち着かない

長年使っていたDAPが壊れたので、新しいものを探していたんですが、本日仕事帰りにCOWONのU5を購入してきました。 前に使っていたものはiRiverのiHP-120でこの頃の大容量MP3プレーヤーとなると選択肢があまりなくiPodかGigabeatかこれかという感じでした。結…

やっぱり愛だろ!

今日、ニコニコのランクインに入っていた東方系の動画の一つを見ていてアイスティー吹き出しそうになる。MIDI「東方project、21曲メドレー」を+4で歌ってみた 内容は、歌の上手い兄さんがメドレーMIDIに歌詞を付けて唄ってくれたもの。歌詞自体は、この方…

ヘヴィなメタ小説を書いてみたい(嘘)

「夢消失」のアレンジがかなり形になって落ち着いてきたので、再び「恋色マジック」に手をつける……ものの、やはり歌詞と音色で詰まってしまう。 歌詞に関しては未だにバックストーリーが曖昧なのが原因。これはまあなんとかなるだろう。問題は音色の方。自分…

■(仮)東方黒歴史補完計画

DTM

例によって「とりあえず版」が完成。メインのリズムはROBOTAで「とりあえず」突っ込んだ状態です。ミクの調声もまだまだですが雰囲気は伝わるかと。「夢消失」作曲:ZUN氏 作詞・編曲:(仮)東方黒歴史補完計画 基本的にMusicMakerはテンポチェンジができな…

映画の日

超映画批評でも評判の良かった「ミスト」を見てきました。劇場はららぽーと豊洲で、映画の日だったから一人千円の料金。 内容はネタバレになるので詳しくは書けないけど、密閉空間におけるパニックもの+ホラーオカルト満載。どこのレビューでも話題にあがっ…