2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Promotion Trailer】

I/Friendの予告編動画をニコ動に公開しました。内容的には前半はイメージビデオ、後半は内容紹介ってなかんじなので PVというよりPT(Promotion Trailer)かな。【ニコニコ動画】【オリジナルビジュアルストーリー】I/Friend【Promotion Trailer】本編公開は…

nvnp進捗状況

ニコニコビジュアルノベルプロジェクトの方はほぼ動画は完成。最終調整と予告編動画の作成(こっちもあと少し)で終了かな。予告通り6月初旬にはうp可能です。

orz(続編)

そういえば昔ジブリ美術館でこんなもん見つけたなぁと、思い出したりなんかして。 仕事としてやっている以上、そりゃ禁止したくもなるわな。 芸術的な作品だとしてもそんなことでいちいち落ち込まれたんじゃ、タイムスケジュールが狂いまくってくるからね。…

反省会

twitter始めて妙に舞い上がってたのかな。後で自分のつぶやき読み返して、そのあまりにも考えのない発言に落ち込んでいます。 情報が何よりも早いって意味でtwitterはすごいんだけどさ、そういう流れてくる情報ばかりに気を取られていてなんだか大事なものを…

交渉失敗

現在制作中の動画で使用予定の、とある写真素材が利用不可となってしまった。個人的にはまったく問題ないと思っていただけにショックが大きすぎて呆然。 それなりに有名な企業の商品写真なんで考えが甘かったといえば甘かった。いや、まあほとんどの人たちは…

今更だけど

twitter始めたよ!http://twitter.com/okano_hikaruいつものことながら見切り発車で、twitterの仕組み自体よくわかっていなかったり……。知り合いの字書きさんとか絵師さんとかフォローしていいもんか、ウジウジ悩んでおります。どんだけ小心者なんだよ(笑)

GW終了!

といっても、結局休めたのは4,5,6,7日だけでした。内訳はイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)、クラシック音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」(有楽町)、アキバ→豊洲ららぽ、近所の歯医者(苦笑)。イオンレイクタウンは初めて行ったけど、…