2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスフロンティア

これはよいPVでした(褒め言葉) 「菅野よう子さん最高!」これに尽きる作品でした。 最初は演技と声に不安があったランカも『ニンジーン Loves you yeah!』を歌ったあたりから見直してきたというか、『星間飛行』でやられた感じ。 後半のOP『ライオン』も曲…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

予想の斜め上を行く展開とキャラ設定の勝利だろうな。今までのアニメならスザクみたいなのが主役を張っていたわけだけど、あえてその正義感にウザさを感じさせるような設定にして、ルルーシュにダークヒーローとなってもらう展開はかなり好みでした。よくデ…

最終回の季節

というわけで今期(厳密に言うとその前からか)観ていたアニメに関して一言二言。

有給が取れないぃぃ(´ω`。)グスン

九月中には休み取りたかったんですが、仕事が立て込んでて無理っぽいので自重しました。東方ボカロアレンジの方はミキシングで苦戦しつつもなんとか完成。動画制作の方に入りました。今回はAdobeのPremiere Elementsだけではなく、フリーのモーショングラフ…

散財

今日は久々のOFF。 ということで、SoundPool Vol.3を購入するついでに音楽CDをいくつか買ってきました。秋葉原→新宿コースだったんで、いつもの買い物より疲れたな。これ以外にも文庫本数冊と通勤用のバックを購入したり、新宿の高島屋でやっている日テレ系…

Google Chrome入れてみた

Googleがついにブラウザまで開発ってことで、さっそく人柱となるべくインストールしてみた。 起動と表示がめちゃくちゃ早かったんで少しだけ感動。まだβ版なんで他人にはあまり勧められないけど、将来的には火狐さんとどちらにするか迷うところ。あと、デト…