2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画始動

■ニコニコビジュアルノベルプロジェクト第一弾ついに本格的に動きだしました。これは、ニコニコ動画で視聴できる所謂ギャルゲ風のビジュアルノベル(オリジナル)を制作する企画です。 話は一本道、ゲーム性は皆無なのでわざわざ吉里吉里2等のツールで作成…

【ニコニコ動画−埋もれたミク曲】

先週に引き続き、「埋もれたミクの名曲」発掘コーナー! 昔のニコニコ動画に比べて繋がりが悪かったり混み合っててエラーが出る割には、再生数やマイリストの伸びの悪い動画が多すぎるってことで、支援……になるかは微妙なところ。【ニコニコ動画】【初音ミク…

EDの歌だけはちょっと勘弁してほしい

【アニメ】 今週のef - a tale of melodies.……って、なんかほとんどアニメの感想ブログとなりつつあるなぁ。 本編第三話の方は、OPにいつものシャフトっぽい色が付き始めて、物語の方はさらに重くなってきた。今後の展開を考えるとますます気分が滅入ってき…

【ニコニコ動画−埋もれたミク曲】

最近ニコ動でのボカロ曲の埋もれっぷりが激しすぎ、どうみても自分より腕もセンスもある方がマイリスト二桁とかいろんな意味で泣けてくる。 というわけで、埋もれた名曲発掘コーナーを設けておきます。まあ、万人受けしそうなものは選ばないんで、「名曲」と…

地道に活動再開

【アニメ】 ef - a tale of melodies.を観る。アニメイトTVのちっこい画面だから、DVDの発売が待ち遠しいな。 今回の話は、前回よりさらに重くなっている。一期が始まりの物語だったのに対し、こちらは終わりの物語だから当たり前といえば当たり前。ただ二話…

(仮)東方ボカロ計画終了のお知らせ

まだまだ歌わせたい曲もあるのですが、マンネリ化を防ぐためにも一旦終了させていただきます。というわけで反省会。 ・ミクの調声は、最新のリーインではなくアリスの方がうまくいっていた。すくなくとも聴覚上は。 →単純に歌詞や音程との相性なのかな。調声…

■(仮)東方魅魔様捜索願

リーインカーネイションのボカロアレンジ動画完成しました。……力尽きた。あと、pixivで 「1時間以内に10通以上のメッセージを送れません」って怒られた( ̄▽ ̄;)!!ガーンお世話になった絵師様10人以上いるってのに……まあ、時間おいて送るか。

(仮)東方魅魔様捜索願

DTM

動画の組み上げ終了。ただ、ムービーに書き出した時に変な横線が入ってしまう。しかもEDロール部なだけに気になって仕方がない。いろいろ原因を探っているのだけど、未だわからない。いっそロール演出をなくそうかな。 それにして知恵熱出まくった感じの動画…

アニメ難民

まさか、関東地方在住で観られない番組が出てくるとは思わなかったわ。 しかもよりにもよって、今期一番期待していた「ef - a tale of melodies.」とは。 うちTVK映らないんだよなぁ……。 というわけで、アニメイトTVで視聴できるらしいとのことでさっそく観…

あれれ?

東方ボカロアレンジも動画制作の方に入ったわけですが、もうすぐ一週間経つというのにまだ30秒くらいしか出来上がっていません。orz 今回、加工OKとの許可をいただいた絵師様もいらしたので、気合いを入れてエフェクトをかけさせていただいております。が、…