2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

力尽きたのは自分だけでなかったようで……

動画が完成した直後からPCの挙動がおかしくなって、翌日に起動しないという状況になってしまいました。原因を調べてみたら電源ユニットの故障らしく、自作機ということもあって換装は簡単なので近くのケーズデンキでユニットを購入してきたところです。ほん…

東方VOCALOIDアレンジ第四弾「Bad Apple!!」

完成しました。【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Bad Apple!!【東方VOCALOIDアレンジ】歌詞が無理矢理っぽいのは「鬱end」を無理矢理「Happyかもしれないend」に変更したせいもあるかな。 だって、最初は「たった一つの冴えたやり方end」だったんだぜ(苦笑) 今…

エンコ完了!

今日は休みだったんで、久々に動画制作に時間作れました。 ということで、遅れておりました東方VOCALOIDアレンジ動画もようやく目処が立ってきたところです。あとは細かい調整と各方面への文章を考えればニコ動にうpできるかな?

順調≠遅延

DTM

ということで、もう十月の下旬なんですね。動画の方は……ごめんなさい。完全に完成時期を見誤った自分のミスです。いや、まあよく考えればわかりきってたことなのに、なんで十月の中旬くらいとか言っちゃったんだろう。 とにかくもうしばらくお待ちください。…

東方VOCALOIDアレンジ第四弾「Bad Apple!!」ショート版公開!!

DTM

動画の制作がもう少しかかりそうなので、ショート版のサンプルを公開をしておきます。十月中にはなんとかニコ動にうpできるのではないかと……←人ごとのようだな(苦笑)

大事なことなので二度言いました

んなわけねぇ!!!文章がおかしいのはいつものことなんですけど、前回のはさらに変でしたね(苦笑)「動画の完成はもうしばらくかかりそうです」って二度言っちゃってるYO!すいません、いろいろ上手くいかなくてちょっと焦ってますorz

自分自身でダメ出し中

もう10月の中旬なんですね(苦笑)動画制作の方は、佳境に入って参りました。……とか言いながらも、再び音を弄りたくなってアレンジのミックスダウンに逆戻りですよ。もともと満足のいく仕上がりではありませんでしたからね。ニコ動とかで他のアレンジャーさ…

購入なう

FILCOのキーボード購入しました。FKBN108ML/NB「マジェスタッチNキーロールオーバー」ってやつです。 もちろんMIDIじゃなくてPC用の108K/Bですよ。 これはシンプルだけど打鍵感が心地良いなぁ。余計なカナ表示とかないので(当方ローマ字入力)デザイン的に…

東方アレンジ進捗状況

DTM

難関だったミックスダウンもなんとかクリアして(まだまだ不満は残るけど)動画の制作に着手しました。依頼していたイラストも50%完成し(個々に設定した〆切はまだ先ですが)演出処理のめんどうな部分から始めているところです。 特にミクのラップもどきの…