今日の一曲

鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】

 まずはオリジナル
D
 最初聞いた時は、歌詞が聞き取りにくいこともあり意味をよく理解していませんでした。

 で、このアンサーソング
D
 これを聞いてから、上の曲の物語を理解。しかもただのアンサーソングではなく、対旋律やら細かい歌詞の部分でよくできた動画。(オリジナルがLchなのでステレオで聞かないと意味がない。ヘッドホン推奨)

 オリジナルと併せて聞くことでよりいっそう効果的になる演出が泣かせますね。

 アンドロイド側から歌ったオリジナルと、科学者側から歌ったアンサーソングの対比が素晴らしすぎる。

 二窓で聞くとかなりいい感じですが、同時再生が難しいので、そんなあなたに二窓で編集された動画をどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2844465 ←あえてプレーヤは表示させません。ニコニコのIDがある方はどうぞ

関連PVもかなりアップされてますが、個人的には
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2860554 ←が好みかな