ASIOドライバを入れてみた

 一応MusicMakerはASIO対応なんだが、うちの音源はオンボードなためそれを生かせない。というわけで、力技でオンボード音源をASIOに対応させるASIO4ALLをインストールしてみた。ついでにwinampにもASIOのプラグインを入れてみる。
 微妙にASIO導入後の方が音がクリアになった気がする。とはいえ、それほど劇的な変化はなし。もしかしたらプラセボ効果かもしれんし。まあ、ASIO導入のきっかけはレイテンシー関連だからそれほど期待はしていなかったけどね。



 ぐはぁ……MusicMakerって標準でASIO相当のMagix Low Latency2008というのが入ってたんだった。しかもこっちの方がノイズ少ないやん(苦笑)