「東方」×「VOCALOID」×「アイドルマスター」

少しばかり演出変更等あって再度編集し直してましたが、本日ついに完成です。

東方旧作からカナ・アナベラルのテーマである「夢消失」をアイマス曲である「目が逢う瞬間」風にアレンジし、VOCALOIDである初音ミクに歌わせ、さらに雪歩に踊ってもらいました。
カナ、ミク、雪歩という人ではないものたちの儚い共演となります。

今回もいろいろ悩まされましたが、いろいろな部分で勉強になるアレンジ及び動画制作でした。
中でもXBOX360版のアイマスをどうやってPCに取り込もうかと悩みましたが、最終手段であるゲーム機からのコンポジット出力→DVDレコの入力端子→DVD−RWに焼く→PCに取り込みという方法を取らせていただきました。いやあ、なんか効率悪くて泣けてきますけど……orz
もっと効率の良い方法はないかと模索中であります。

・今後の動画について

実は水面下で動いている東方VOCALOID企画が一つありまして、そちらにはアイマスは絡まないのですが、いつもと違う趣向をこらしております。絵師さんがすっごい乗り気ですので期待してください。

もしかしたら今年後半にはオリジナルのビジュアルノベル(またはボイスノベル)企画が動くかもしれません。