お気に入りの音楽

本日のお題はアフィリエイト

まあ、あんまり露骨にやると嫌がられますけど、本の書影やらCDのジャケットがおおっぴらに使える(著作権侵害とならない)という点ではありがたい機能ではないかと。別にクリックしてくんなくてもいいんだから(笑)

最近お気に入りの曲ということで、とりあえず四点ほど紹介

一つ目はPS2のゲームである「アルトネリコ」サントラから

「星詠〜ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

志方あきこの神がかった声はもう鳥肌もの。ヒュムノス語を駆使した「謳う丘」もいいんだけど、彼女の声をじっくりと堪能できる「星詠〜ホシヨミ〜」も良いですね。

二つ目は同じく「アルトネリコ」から

「焔〜ホムラ」〜Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅〜

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~

霜月はるかの透明な声がいいですね。独特の曲調と彼女の声で一気にその世界へと引き込まれます。


三つ目は上記の霜月はるか絡みで購入した

「霧の向こうに繋がる世界 」

霧の向こうに繋がる世界

PS2の「イリスのアトリエグランファンタズム」の主題歌タイアップ曲らしいですが、アトリエシリーズはエリーくらいまでしかやったことがありません。まあ、基本的にサントラ大好き人間なので、観ない映画やプレイしたことのないゲームのCDとか平気で購入します。
このCDで始めてSound HorizonのRevoを知ったわけですが。



四つ目が

Sound Horizonの「Roman」

5th story CD「Roman」

Sound Horizonとはどんなものか、上記の「霧の向こうに繋がる世界 」でかなり興味を持っていました。とりあえず評判の良さげなこの一枚を購入。一曲目の「朝と夜の物語」を聞いただけで、もういろんな意味で衝撃的。なるほど噂に聞いていた物語音楽とはこういうことだったのかと理解。つうか、なにげに声優陣が豪華なのにも吹いた。こんなところで能登ゆかりんや若本御大の声が聞けるとは。

「其処にロマンはあるのかしら?」