(仮)東方黒歴史補完計画

 「恋色マジック」のアレンジに行き詰まってロゴ制作やら息抜きをしてたわけだが、第二弾を飛び越して第三弾でアレンジ予定の「夢消失」に手を付け始める有様。というか、こっちの方が先に歌詞が出来上がりそうだと思っていたら案の定、三十分ほどで完成。やっぱりストーリー性というかメッセージ性強いものの方が書きやすいなぁ。
 ↑これが五日前の話。そこからミクの調声とアレンジを平行して始めて、出だしの部分だけは形になった。

Download

 「夢消失」は東方の旧作「東方夢時空」のカナ・アナベラルのテーマ曲なんだが、黒歴史というだけあって、イラスト描いてる人が見つからない。こりゃ早いところ手を打たねば、と某所で売り込みしている絵師さんを見つけて発注をかけたところ。一枚だけでは寂しいので、アリスの時と同じくいろいろな絵師さんに声をかけてみようかな。新たに描き下ろしだと断られる可能性が高まるけど、やれるだけのことはやってみよう。



※とりあえず「恋色マジック」の方は保留かな。こっちは歌詞で詰まってしまった(苦笑)