あと一枚

【東方黒歴史補完計画】夢消失ボカロアレンジ動画制作状況報告

 現在、動画の制作は99%終了。残り一枚のイラストに関してはダミーを配置して組み上げていますので、受け取り次第すぐに差し替えてエンコードできる手筈となっております。

 まあ、忙しいところを無茶なお願いをして描いてもらっているので、ひたすら待つしかないですよね。

 今回ご協力いただいた絵師さまは総勢九名。前回のようにイラストをお借りした方が三名(厳密には四名ですが)、新たに描き下ろしていただいた方が六名いらっしゃいます。
 なんというか、皆さんいい人すぎて涙が出てきそうです。まあ、タイミングがよかったのもあるのでしょうが、苦言一つ漏らさずこちらのイメージ以上のイラストを仕上げてくれた絵師さまには本当に頭が下がる思いです。
 お借りした方を含め今回もバラエティにとんだ絵柄となっております。イラスト一つ一つに個性があり、共通することといえばそれぞれに心に訴えかけるものがあるということでしょうか。前々から思ってることですが、一瞬で人の心を捉えてしまう絵は、字書きには到底到達することができない世界ですね。
 音楽も絵にも国境はないけど、言葉には絶対的に超えられない壁が存在するからなぁ……。








 ……それでも自分は物語を書き続けたい。