アニメ難民

 まさか、関東地方在住で観られない番組が出てくるとは思わなかったわ。
しかもよりにもよって、今期一番期待していた「ef - a tale of melodies.」とは。
うちTVK映らないんだよなぁ……。

 というわけで、アニメイトTVで視聴できるらしいとのことでさっそく観てきました。
一期であれだけ謎めいていた音羽の街の秘密があっさりと語られていましたが、あれは謎というよりは演出とか隠喩の類だったのかな。
ムードメーカーのミヅキはいるけど全体的に暗い雰囲気が漂っていたり、演出も抑え気味ながらも要所要所で的確に適切に仕組まれていたり、全体的に期待の持てる作りでした。これならDVD買ってもいいかな。

 一番気になっているのはPVでも触れられていた、ミズキ=未来なのか、それともまったく別の人物で叙述トリック等が仕掛けられているのか。まあ、ミステリ色は濃くないはずなので純粋に物語を追っていこうと思います。