地道に活動再開

【アニメ】
 ef - a tale of melodies.を観る。アニメイトTVのちっこい画面だから、DVDの発売が待ち遠しいな。
今回の話は、前回よりさらに重くなっている。一期が始まりの物語だったのに対し、こちらは終わりの物語だから当たり前といえば当たり前。ただ二話の演出はあんまり好みじゃないんだけど、洗濯するからと裸にされる蓮治と、ミズキ(たぶん中学生だろう)に告られる久瀬(おっさん)さんに萌える。あと、ミズキのコスプレは毎週やるんですか? あんまりありがたみがないなぁ……。

【創作活動】
 リハビリかねて拙作の「箱の中の猫と少女と優しくて残酷な世界」の何十回目かの推敲をする。終わりの方の「■True magic」の章のラスト付近に数行だけ加筆した。たぶん、これでファンタジー色がだいぶ薄れるはず。解釈によってはエブリディマジックではなく現代小説となるだろう。自サイト版はAWC版から微妙に変えていたけど、これで決定的に違う解釈で読めるかも。