レギュラー113円

 まいどカードのおかげで5円引きになったんで本当は118円。しかしまあ、レギュラーガソリンも120円を切ったとはありがたい話です。一時的にとはいえ、150円超えた時にはほんとどうしようかと思いましたよ。


 というわけで、近況報告。

 nvnpはスローペースで順調に進んでおります。現在。ボイスコ(ネット声優)さんとED曲を探していて、いくつか候補はあるんですが選ぶ基準やらが交渉方法が難しいところです。
 特に曲の方は、ニコニコにアップされたものの中から選んでいるために、作り手の人と連絡がとれない可能性が出てくるのですよね。こういう時、にゃっぽんVOCALOIDSNS)にでも入ってれば解決しそうな問題なんですけど。あそこはmixiみたいに会員からの紹介がないと入れないから困りものです。
 誰か紹介して欲しいものですけど、ニコじゃ未だに「P名」すらないですからね。名無しPに紹介してくれる人なんて、まあいないでしょう。なんとか実績が欲しいものです。

 P名については自分で付けるのも情けないんで、いい名前があったらコメントしてやってください。


 ゲームの「スマガ」の方は完全クリア。久々に面白い物語に出会えて大満足です。
 ネタ満載で、物語に関係ないものから名作ゲーム・アニメ等の設定をオマージュ(パクリではなく)したものまで、まさにてんこ盛りです。いや、本当にこれでもかというくらいの詰め込みようなんですが、それでも最後はきれいにまとまっているのが感心するところ。けど、さすがにドリルが出てきた時は唖然としましたけど……。
 アイデアの基本は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』に近いのかな、セーブシステムをそのまま物語に組み込んだ感じ。でも、組み込まれているのでYUNOみたいにユーザがそれに気付く面白みはなくなってますけど。

 でもまあ、Nitoro+のゲームは「デモンベイン」以来やってなかったんで、久々にはまりました。つうか、最後にこの手のノベルゲーやったのって、なんだっけな? リトバスは結局やってないから、「車輪の国、向日葵の少女」かな。いや、その後「フォセット」やったけど、あれファンディスクだしな。「ef」はアニメ版が良すぎてゲームの方はなんとなく手を付けにくい感じだったし。