■鋭意制作中!

宣伝用のイメージイラストが出来上がりました。縮小表示してありますので、原画をご覧になりたい場合は、イラスト担当のもるじぃさんのサイトか、pixivの方へ飛んでください。

物語のアウトラインを少しだけ。

マサキの部屋には、週末になるとアルコール持参で後輩のノゾミとメグミが訪ねてくる。一人暮らし彼にとって、その時間は少しだけ騒がしくなるのだ。
そして、いつものようにぐだぐだと中身のない会話を繰り広げながら、心地よい笑い声に身を任せる三人。
ごくごく平凡な日常。

だけど、三人だけの穏やかで楽しい時間は長くは続かなかった。


               *


物語に散りばめられた伏線や暗示を視聴者がどう解釈するかにより、物語の結末は変化していきます。

犯人捜しのミステリとは違ったベクトルの「考える」楽しみをコンセプトとしたリドルストーリーです。

他人のコメントを読んで考えを改めたり、新たな推測を書き込んでみたり、散りばめられたネタにマジレスしたり、自分なりの結末やら設定を考えてみたり、ニコニコのコメント機能をフルに活用してもらえればと思っていますが……まあ、ニコの住人はそういう押しつけは嫌うかもしれないんで、コメント機能に関してはあまり期待しない方向でいきます。
それよりもニコ独自の機能、ニコスクリプトニコ割なんかの技術をうまく使えればと考えています。


ついでに、キャラクターデザインのラフ画も公開。以下、pixivのEmbed機能を使ってリンクしておきます。


自サイト内ですが、公式企画ページも立ち上げました。↓

niconico visual novel project
http://www2s.biglobe.ne.jp/~l-hill/nvnp.html