デジカメ購入しました。

大昔に買ったサイバーショット(334万画素)がソニータイマーというよりほぼ寿命に近い状態でお亡くなりになったので、前から目を付けていたCANONIXY DIGITAL 920ISを買いました。スペック的には1000万画素越えのもの、液晶がでかくて見やすいのが決め手かな。それほどアクティブにものを撮るタイプじゃないんで、個人的にはこれくらいがベストだと思っています。

試し撮りということで、パソコンデスク周辺の公開。

でもまあ、1000万画素といってもデフォの設定ではファイルでかすぎるし、結局、縮小して加工するからweb向きじゃないのかもね。日記とかにはケータイのカメラ機能で十分なのかも。