力尽きたのは自分だけでなかったようで……

 動画が完成した直後からPCの挙動がおかしくなって、翌日に起動しないという状況になってしまいました。原因を調べてみたら電源ユニットの故障らしく、自作機ということもあって換装は簡単なので近くのケーズデンキでユニットを購入してきたところです。

ほんとは価格.comでも売れ筋の「剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A」にしたかったのだけど、置いてなかったのでオウルテックの「静が如く」シリーズのOWL-PSGCM700を購入。

最近の電源ユニットはプラグイン方式なんで、本体に余計なケーブルが付いてなくてよいですね。おかげでPC内部もすっきりですよ。
今までは、CPUファンの上あたりもケーブルでぐちゅぐちゃになってましたからね。

そうそう、ニコ動にうpした東方VOCALOIDアレンジもおかげさまで、再生数4000、マイリス250を超えました。個人的にはこの伸び方は新記録だなぁ。前にうpした「眠れる恐怖」を2日くらいで抜いてしまったくらいですからね。
しかも今回、わざわざポイント使って動画宣伝サービスを利用してくれた方がいたってのが、すごくありがたいです。

それにしても、やっぱり東方は強いなぁ。今回はBad Apple知名度にも助けられたかな。もちろん、絵師さんたちのクオリティの高いイラストのおかげってのもありますけどね。
とにかく、一人じゃここまではこれませんでした。動画に関わったたくさんの方達に感謝の気持ちを忘れず、これからも精進していきたいと思います。


そういえば、ニコ動というかニワンゴから再生数が2525を超えましたとメールが来ました。←って、おい! 自動送信なんだろうけどあんまりありがたみのないメールだな。