今年の抱負?

正月は二日から仕事だったもので、ちとバタバタしておりました。
そう言いながらも頭の中には新しい企画が思い浮かんでくる有様。

いちおう今年の予定としては、nvnp関連を二つほどできたらなぁと考えております。
一つはもう何年も前から水面下で動いている長編の企画。もう一つはミステリチックな短編。まあ、どっちも自分一人の力じゃどうにもならないので、じっくりとやるつもりです。

東方アレンジ関連は、一番最初にうpした「不思議の国のアリス」の続編的な作品を一つと、東方VOCALOIDでなく「東方VOCALOID IDOLM@STER」つまり東方自作アレンジをボカロに歌わせてアイマスキャラに踊らせたPVの制作を何点か予定しております。ニコニコの御三家の極みというか、やりたいことを追求したらこうなりましたとのヲタの極みですね。まあ、御三家に媚び売ってるんじゃないかって叩かれることは必至でしょうが「しょうがないじゃん、作りたいんだから」ってのが本音です。
再生数は相変わらずだと思うので、そこまでアンチの心配をする必要はないか……。

というわけで、既にXBOX360版のアイマスは購入済み。キャプチャボードがないから、DVDレコーダーで焼いてPCに取り込みって方法かな。

今までは一枚絵がメインの編集だったんで、映像の編集にも難航しそう。とかいいながらも、新しい技術を覚えるのは今からwktkだぜ!