近況報告

早いもので、もう4月なんですね……。

前回の動画制作で気力を使い果たしてしまったのか、ここ数ヶ月プライベートではだらだらと過ごしておりました。

とはいえ、その間にもいろいろ散財しておりまして最近では「torne」を購入したんですよ。
これ、発売日をすっかり忘れていて完全に出遅れてしまい、手に入ったのはつい一週間前。
ちなみにPS3は2月に買いました。アルトネリコがどうしてもやりたかったのと、あとブルーレイプレーヤーが欲しくなったせいですね。
それと上記の地デジレコーダー代わりとなる「torne」が発売されることを知ったってのもあります。
HDDレコーダ自体は東芝のが2台ありまして録画予約のメインはそちらを使っているのですが、パソコンのある部屋にはテレビがないのでその代用と、あとはPSPへ手軽に転送できて持ち出せるってのが「torne」を買った理由かな。

■動画制作

前にも描きましたが、東方アレンジは水面下で一つ動き始めてます。順調にいけば8月か9月初めには公開できるのではないでしょうか。

それとは別に、ニコマスでアレンジというよりマッシュアップっぽいことをやろうとしています。いわゆる「iM@SHUP」タグのカテゴリに入るのかな。
今回はアイマス単体の動画なので絵師さんへの発注はしていません。完全に自分一人で完結できるものとなります。
内容は聞いてもらえばわかると思いますが「目が逢う瞬間」をピアノアレンジして、L4Uから声素材として抜いたあずささんを利用させていただいております。
お借りした素材はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7904862

ついでなんで、とりあえず版でも公開しておきますね。
Download