トリコロール・ワールド

今動いている企画は二本とも東方アレンジ関連の動画なんで、秋のこのお祭りにでも出店参加しようかなと画策中(笑)

去年行われていた東方限定のニコ童祭を東方だけでなく御三家三ジャンル(東方・アイマスボーカロイド)で同時開催しようというものらしい。
あくまで「同時開催」なので三つのジャンルを全て扱う必要はないらしいけど、これだけのお祭りで三つのコラボレーションを目指さないわけにはいかないでしょ。

純粋な東方アレンジは絵師さんが決まって動き出している最中なんだけど、もう一つの御三家スペシャルアレンジは絵師さんの手配をどうしたものかと考えているところです。

というのも、この間のpixivの騒動で見ず知らずの絵師さんに声をかけにくくなったということ。
特に女性の絵師さんは警戒心が強くなっているはず。
ネゴシエーションスキル全開で当たって砕けてきます。いやまあ、男性の絵師さんにも依頼しますけど……ほらガチホモと勘違いされる可能性も(ry


というわけでお祭りの運営委員会のページでも貼っておきます。
トリコロール・ワールド 〜幻は未来の夢を見るか?』
http://sites.google.com/site/tricolourworld/


そうそう、自分の昔の東方アレンジを使ってくれた方がいらしたので貼っておきます。
東方ボーカルは同人だと男性ボーカルの方が多いのでKAITOが歌い手でも違和感ないわ。
この方、某ボーカロイドSNSで知り合った方なんですが、寒天PというPネームを持った一部では有名な方らしい。
それに比べて未だにP名すらない無名の自分は……orz