マクロスフロンティア

 これはよいPVでした(褒め言葉)

 「菅野よう子さん最高!」これに尽きる作品でした。

 最初は演技と声に不安があったランカも『ニンジーン Loves you yeah!』を歌ったあたりから見直してきたというか、『星間飛行』でやられた感じ。

 後半のOP『ライオン』も曲としてはかなり好きな部類です。EDも様々なバリエーションが観られたのも違う意味で楽しかった。

 まあ、物語の方はまあこんなもんでしょう。コードギアスと違って特に好きとか嫌いな人物がいなかったのが、あまり思い入れができなかった理由。
 劇場版? サントラだけは購入させていただきます。



 とりあえず来期は『ef - a tale of melodies.』の一点のみに期待!