新作アニメチェック

ドルアーガの塔

 前情報無しで見ましたけど、あまりのお約束ネタに前半で飽きてしまった。端折った展開やご都合主義で笑いをとる演出から、これは夢落ちか妄想の類だろうということは想像ついてたし。そういや、この原作ゲームやったことないんだった。まあ、ストーリー性のあるものじゃないから関係ないよなぁ。公式によると今回のは表一話でGAYOで裏一話が放映されているみたい。シリアスな展開の方が本筋らしいが、微妙だなぁ。脚本が賀東招二フルメタの人だけど、どうなんだろう。暇があれば見てもいいかと思える作品だなぁ。

「らめぇー」には大笑いしたけどさ。仮面のメイドガイほどインパクトはない感じ。