そうして、その人間は自分のちっぽけな存在に気づくのであった。

ef - the latter tale.デモムービーが公開されました。


(※1)
 もう圧巻と言わんばかりの出来。キャラクターの絵柄は好みが分かれるとしても、背景は神。いつもの新海誠節全開だけど、空の風景だけじゃなく、ミズキが駆け出すシーンとか鳥肌もの。
 特に最後の台詞(たぶん夕がミズキにかける言葉だと思うが)がミステリアスとなっており、冒頭の未来(みき)とい少女の存在も気になる。果たして彼女はミズキとどういう関係なのか(同一人物だとしたら、どのような過去があるのか? カタカナでミズキってのにも意味があるのかも)。
 あれだけアニメ版で凄いと思えた千尋の存在なんて霞んでしまうほど圧巻なムービーでした。
 悔しいなぁ。自分にはこういうのを創れる才能すらないんだもんな。


(※1)公式サイトに高画質ムービーの入手方法が書いてありますが18禁サイトなのでご注意ください。
 YOUTUBEにリンクしたアップロードしてある動画はminori公式のものです。minori以外の第三者がアップロードしたものは違法なのでこれまたご注意を。