箱猫プロジェクト

箱の中の猫と少女と優しくて残酷な世界


 誰かアフィリエイトの書影と間違えてクリックしたりして(笑)
 エイプリルフールはもうとうに過ぎたので、いたずらネタじゃなくマジネタだったりする。上の画像は本家のサイトの方で書いている小説の表紙です。イラストはshi-noさんという方にお願いしました。この度、挿絵の第一弾が完成したので、そのお披露目というか、本家の宣伝もかねての書き込みです。
 物語の内容は『魔法使いの少女と物語を綴る少女。同じ名前を持つ二人の「ありす」の日常を描いたミステリック・ファンタジー』となっております。もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、なにとぞ本家の方もよろしくお願いいたします。(※画像のクリックで飛べます)

※イラストの著作権はshi-noさんにあります。無断での転載はおやめ下さい。

2012/02 事情があってイラストは引き上げさせていただきました。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

 第一部の時より面白くなってるなぁ。ある限定されたルールの中での騙し合いってのがたまらない。これはたぶん、「DEATH NOTE」というより、「ジョジョの奇妙な冒険」の面白さに繋がるんだと思う。ギアスという特殊能力は結局、スタンド能力と同列だろ。能力者同士のジョジョのような知的な騙し合いバトルに期待。どうせルルはまともな戦闘できないんだから。そういや、第一話でロロがバイクでルルを送ってるとき、よろめくシーンがあったけど、あれってギアスの弱点のヒントなのだろうか?
 学園編は意外と早く終わりそうな感じだ。メインはC.C.やV.V.たちの秘密なんだろうな。最後はやっぱりルルとスザクがタッグ組んで戦うことになるのかもしれん。
 二話でちらりと神楽耶が出てたけど、もしかしてラスボスはおまえかと、一瞬思ったりなんかして。