■(仮)東方黒歴史補完計画

例によって「とりあえず版」が完成。メインのリズムはROBOTAで「とりあえず」突っ込んだ状態です。ミクの調声もまだまだですが雰囲気は伝わるかと。

「夢消失」作曲:ZUN氏 作詞・編曲:(仮)東方黒歴史補完計画
Download

基本的にMusicMakerはテンポチェンジができないので、出だしの部分(BPM100)とその後の部分(BPM145)は別々に作ってwavで書き出し、SoundEngine Freeというフリーの波形編集ソフトを使って合成しました。たぶん本番もこうなるだろうな。

※ちなみに歌詞はこんな感じ。二番はまだ直しが入る可能性もあり。
儚い夢 もう届かないから
淡く消える 想いは霞んでしまった


独りで 寂しく 佇んでる少女が
感情 剥き出し 全てを憎んでいる

混乱 衝動 壊さずにはいられない
自分の存在 理解されるために

不安定なココロは もしかしたら偽物
この想いは どこから? この願いは 誰かの忘れ物ね


儚い夢 もう届かないから
淡い記憶 想いは霞んでしまったの

終わりでいい もう居場所なんかないから
全ては 幻




答えを 探して 迷い歩く少女は
自分のココロも 信じられなくて

誰かを 探して 気づいてもらえなくて
言葉も 涙も すべて偽りだから

夢見た日は どこなの? あの日の空は遠く
この想いは 届かない この願いは わたしとともに朽ちる


夏の夜風 そう頬を撫でてゆく
乾く涙 苦しい 独りはもう嫌だよ

終わりにして そう最初から虚像よ
全ては 消えゆく



忘れないで そう 彼女の想いを
生み出された ココロは たしかにそこにあるの

だから唄う わたしも幻なの

誰かに伝えて