■(仮)東方Jamバンド普及化計画

 「恋色マジック」のインストアレンジが完成したんで、ひっそりとニコニコへアップしました。いつものような絵師の方たちとの交渉がない分気楽に制作できたんですが、なんだか寂しい気もします。まあ、かなり実験色の濃い作品だったんでさすがに絵師の方々を巻き込むわけにはいかないんで自重したわけですけどね。というわけで、再生数とかマイリストとか気にしないで方向で。

 真面目な話、うちの貧弱な環境でただでさえ不安定なMusicMakerがどこまでやれるのかってのもテストしたかったんですよ。実際、20トラック超えたあたりからだいぶ挙動がおかしくなってきました。暑さのせいだけではないでしょう(苦笑)

 そろそろSONAR LEの扱いにも慣れないとなぁ。


 さあ、次はいよいよ「リーインカーネーション」のボカロアレンジ。