新企画始動

■ニコニコビジュアルノベルプロジェクト第一弾

ついに本格的に動きだしました。

これは、ニコニコ動画で視聴できる所謂ギャルゲ風のビジュアルノベル(オリジナル)を制作する企画です。
話は一本道、ゲーム性は皆無なのでわざわざ吉里吉里2等のツールで作成する必要はないでしょう。だったら、いっそのこと動画にしてその手のサイトにアップすればいいのではないか、との思い付きからきています。東方ボカロアレンジのPV制作で培った技術を生かせればいいのですが。

とりあえず第一弾ということで、以前AWCという文芸サイトにアップした自作のオリジナル作品を加筆修正して使用することにしました。

もともと「お題」の「リドルストーリー」から考えたもので、内容的にはかなりトリッキーです。映像面を付加する場合、かなり取り扱いが難しいでしょう。

ただビジュアル面を重視し「謎」部分よりも「萌え」部分に特化した作りにしていこうと考えています。

絵師さんの方からラフ画があがってきて、キャラクターデザインは固まりつつありますので、ボカロPVの時とは正反対に順次情報は公開していこうと思っております。

公開は来年を予定していますが、来年のいつになるかは内緒ですけど(笑)


どこまで需要があるかはわかりませんが、ニコ動でのオリジナルのコンテンツは捨てたもんじゃないと思うんで、出来る限り頑張ってみようと思います。