クルシミマス?

 クリスマス? それっておいしいの? とボケてる場合じゃなくて、今年は本当に街の雰囲気からクリスマスっぽさが薄まっていた感じ。景気の悪さがモロに影響受けたんだろうね。どっちにせよクリスマスは毎年ほぼ仕事だからあんまり関係ないんだよね。信者じゃないし。
 つうか、みんなクリスマスを敵視しすぎだ(笑)

 それよりもアニメの「ef - a tale of melodies.」が完結しました。放送している地域の関係上、アニメイトTVの無料配信に頼るしかなく、ちっこい画面でしか見られなかったのが悔やまれるのだけど、それでも凄いなと思わせるラストでした。ED部分に持ってきたOPがフルカラーになっていたのには感涙。人物たちの動きも一期の時のように若干変化していて、そこでまた涙。いやぁ、いいもん見せてもらいました。自分にとっちゃ、一番のクリスマスプレゼントですよ。
 まあ、十話のあの展開と強引なEDへの持っていき方にはどうしたものかと落胆したものですけど、総合的にはかなりの秀作だったのではないかと。
 DVDは購入決定です。制作者側もこういういいものを作ってくれれば、視聴者側だって金を払うことに躊躇しないと思うんだけどな。





 とりあえず生きてます。