企画 幻想合体マリアリサー制作委員会(嘘)

ニコ動の方に東方ボカロアレンジの第五弾をあげておきました。

今回はネタ色が強くイラストをどうしようか迷ったのですが、無しだとそれはそれで寒すぎるのでいつものようにpixivに登録している絵師さんからお借りするという形をとりました。

ほんとは、タイトルロゴも外注するはずでしたがとある方との連絡が取れずに断念。自作で三分くらいで作ったものなのでいまいちですね……。

アレンジの方は、去年の「恋色マジック」jamバンドアレンジ(サウンドプール実験アレンジ)と同じく、ほぼループ素材(九割以上)で制作いたしました。

使った素材は↓


AHS Sound PooL jamバンドパック III


これまでのサウンドプールと違って、デモ曲を素材ごとにばらして収録した感じで、その気になればデモ曲そのものをループ素材のみで再現できるんじゃないかな。

※デモ曲ってのはもちろん、仮想アニソンです。ニコ動でも一部で有名な水木一郎そっくりの歌声の景山一郎アニキによるバトライガーのテーマは既存のアニメかと思うくらい熱い歌です!
AHSでデモ曲あるんで、ループ素材に興味なくても一聞の価値はあり。

http://www.ah-soft.com/soundpool/sp07.html#menu1_7

前回のBad Appleは悩みに悩んだアレンジでしたが、こちらはほとんどゲーム感覚で制作できましたね。いや〜楽しい楽しい。

今回も絵師の方を巻き込んでの大騒ぎ(笑)

でも、前回ほど再生数はあがらないと思うので先に謝っておきます。ごめんなさい。

Bad Appleはタイミングが神がかってたからあそこまでいったのかもしれない。誰があの後、モンスター級の動画である影絵のBad Appleがうpされると想像できたか。