「メリー」

クリスマスも間近ということで、自分用のプレゼントを買ってきました(笑)

ちょっと前にヤカンを空だきしてダメにしてしまったので前から欲しかったT-fal電気ケトルを購入。カップ一杯程度なら一分ほどで沸く優れ物。これで朝の忙しい時間にでも温かい紅茶が飲めるというものです。


もう一つは「ラブライブ!」という企画もののCD。雑誌『電撃G's magazine』(アスキー・メディアワークス)・ランティスサンライズの合同ユーザー参加企画らしいのですが、PVに惚れ込みまして思わずamazonで予約してしまいました。
なんというかAKB48アイマスを混ぜ合わせて流行り物に乗っかった感じの企画なんですが、PVスタッフ以外はやる気ないんじゃないか?ってのが個人的な印象。
とりあえず何か企画立ち上げてみました程度なんだろうなぁ。宣伝とかもうちょっとうまくやれば食い付くヲタがいそうなんですがね……。

とはいえ、PVは気合いが入っていて(「3D+2D」という世界初となるアニメーション技術により、高品質の映像を維持したまま多彩なカメラワークを実現)噂では制作費がうん千万とか(笑)

まあ、アニメ化するかどうかも微妙で、アニメ化してもキャラのイメージボイスやってるのが声優だけじゃないってのも不安要素。あまりにも微妙すぎて前回のCDのキャラクターモノローグでは視聴するのが精神修行とまで言われた有様。ボロクソに言われたシスプリにすら及ばない出来になりそうな予感がひしひしとしてきます。

アイマスをロボットアニメ(しかも虐殺、裏切りてんこ盛り)にしてしまったサンライズが関わっているのですから、アニメ化するなら徹底的にやってほしいものです。

Snow halation」はPVアニメのにこ(矢澤にこ)が可愛すぎて萌え死にするとこでした。


■毎年恒例

そうそう、明日はクリスマスイブということで、二年前にオカノ自身が企画した【ニコニコ・ビジュアルノベルプロジェクト】の動画を貼ってきます。
クリスマスの物語ということで、まだご覧になっていない方はぜひ!

「この物語の謎を解けるのはあなただけ!」