タイトルを書いていてまずい事に気付いてしまうの巻

今現在制作している東方アレンジの「Bad Apple!!」なのだけど

One bad apple spoils the barrel
「ひとつの腐ったリンゴが樽全体をダメにする」

というのをテーマに歌詞を書いてみたのだが、よくよく考えてみると「腐」という意味から違う方向にとられやしないだろうか?

本人は至って真面目に作ったつもりだけど……うーん、考えれば考えるほど恐ろしくなっていく。

いやいや、オカノはけして腐男子ではありませんぞ。八九寺真宵姉ヶ崎寧々さんに恋する健全なヲ(ry


まあ、ついでに制作途中の断片などを投下しておきます。

今回はミクにラップもどきをやってもらいました。
アルペジオで言葉を喋らせるとそれっぽい感じになるようで、ちょっと面白い出来です。
毒々しいミクさんと、EQイコライザプラグインVST)のVocalsで艶っぽい歌声になったルカさんのサンプルということで。

Download